忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家にLEOが来てから9年ちょっい経ちました。

その後もう1頭のLEOが来てから7年。

そしてその後にもう1頭のLEOが来て今月で2年。

同じLEOなのに、性格も性質も骨格も違う。

そのうちの1頭は、
LEOのスタンダードという点では、欠点が多くあります。

でも、これは誰にも負けないような長所だ!!と、
胸を張って言えることが二つあります。(少ないですね

欠点は欠点で、できるだけスタンダードに近づける努力と、
その長所を、最大限に引き出せるような努力をしております。

欠点より長所を引き出してあげることって大切だと思うのです。

欠点ばかり気にしていたら、犬にもそれが伝わると思うのです。

       「オイラはダメな犬なの?」

なんて、犬が考えたらその犬は幸せでしょうか?

だったら、長所を伸ばすようにしたら、

       「オイラってかっこいいんちゃう」  って、

                  元気で堂々と、そして生き生きしてくると思うのですよ。


                  

                  
                   そんな犬は幸せそうでしょ







みなさんのLEOにも、
そんな素晴らしい長所が絶対にあると思います

その長所が何かを知るためにも、LEOとはどういう犬種なのかを知ってください。

そしてぜひ、スタンダードを理解してみてくださいな

PR


ヴァン犬(番犬)日記
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/31)
(01/24)
(09/02)
(06/01)
最古記事
ヴァン犬 に連絡してみる?
プロフィール
HN:
ヴァン
性別:
非公開
携帯で読む?