忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月に突入しました!
秋の風になってきました。

そして食欲の秋
ま、うちのワンコたちは年中食欲旺盛ですけどね。。。


人の考えは 十人十色というくらい みんなバラバラ。

人の発言に対して、どう感じて どう思い どう理解できるか。

納得できる・できない にしても、

いかに自分を正当化せず素直に聞くことができるか。。なんて思っちゃったりして

もちろん、自分の発言もすべてではないと思ってはいる。

いくら勉強してもわからへんものはわからん(笑)

だから知ってる人に教えを乞い、理解できるように努める。

知ったかぶりをしても 道を外すだけ。

真剣にモノを言っている人と、

ただ単にモンクや批判を言っている人の区別がわかる自分になりたい。


そして、どうせなら、楽しくすごしたい。

そして、自分を正当化するような人間になりたくない。

自分自身のことなんだから、

           あかんもんはあかん、いいもんはいい と素直にね。。。。。




犬のことでもそう。

あかんもんはあかん。いいもんはいい。

大人なんだから、そのくらいの分別はつけるようにしようと思うキョウコノゴロ。。。。。



 




 

PR


ヴァン犬(番犬)日記
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/31)
(01/24)
(09/02)
(06/01)
最古記事
ヴァン犬 に連絡してみる?
プロフィール
HN:
ヴァン
性別:
非公開
携帯で読む?