忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと時間があったので、ネットサーフィンをしてた。
で、びっくりした内容(?)があった。


内容はちょっと載せていいものかどうか迷うところだが、
簡単に言えば 「レオンベルガーのサイズ」について。

小型化ってなに?

サイズって体重で決まるの?

それをレオンベルガーのオーナーが正そうとしている???



わけわからん。

レオンベルガーのサイズは、スタンダードに書かれているのは体高。

  ♂: 72~80cm
  ♀: 65~75cm

勝手に自分の理解でその犬種のスタンダードを変えないで欲しい。


周りが小さいと言うならば、自分の犬の体高を測ってください。
もしくは、小さいと思っている犬の体高を測ってみてください。

それでこの範囲に入っていたら、自分の犬(その犬)は小さいのですか?


もちろん、小さく見える要因に体重はあるかもしれません。

でも、
サイズを体重だけで考えないで下さい。

日本のLEOが小型化してるというのならば、骨格構成をもう少し重視してください。

見た目でごまかされないでください。



LEONBERGERが本当に好きならば、

   LEONBERGERを理解してください。

   周りの言葉に惑わされないで下さい。


         スタンダードの項目はサイズだけではありません。

         自分の犬のLEOとしての良い部分を引き出してあげてください。。。。。




ちなみに♂と♀のサイズはかなり違います。

他の犬種には、体高に下限はあっても上限がないものもあります。

また、♂♀のサイズがかわらないものもあります。


サイズばかり気にしてたら、違うもっと大切なものを見失ってしまいますよ。





PR


ヴァン犬(番犬)日記
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/31)
(01/24)
(09/02)
(06/01)
最古記事
ヴァン犬 に連絡してみる?
プロフィール
HN:
ヴァン
性別:
非公開
携帯で読む?